忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Heart of Darkness


【あらすじ】
Heart of Darkness
機械生命体たちの文明が繁栄を極めた惑星”ゴーラムプライム”。
しかし、ここは今や完全な死の星となっていた。
Heart of Darkness
「ここには生命の痕跡は見うけられません」
サイクロナスとスカージの報告を受けるガルバトロン。
そして、そしてさらなる探索の末、惑星の深奥で見つけた水銀状の球体、
それこそ彼が探していた”デッドユニバース”への空間ゲートだった!
Heart of Darkness
ガルバトロンは捕らえたハードヘッドの頭脳から情報を得て
デッドユニバースへ単身突入する。
Heart of Darkness
そこで彼が見たものは空間を多い尽くすばかりの無数のメカ生命体の死体だった、
それはデッドユニバースの中心存在”D-ヴォイド”によって吸収された
惑星”ゴーラムプライム”の住民たちだった。
Heart of Darkness
”D-ヴォイド”を振り切り、デッドユニバースから脱出するガルバトロン。
「”D-ヴォイド”が迫っている。
ロボット生命体のスパークを喰らうために、やつは必ずセイバートロン星を標的にする、
われらは軍団を結成せねばならない。オートボットもディセプティコンも
関係ない軍団を!我らの存在を賭けて!」


【解説】
Heart of Darkness
かつてオプティマスによってエネルギーコアに放り込まれ( ”REVALATION”
滅んだと思われていたガルバトロンですが、
そのエネルギーによって彼の中に眠っていた”デッドユニバース”の
”アンチマトリクス”は呼び覚まされ復活したのでした。
Heart of Darkness
サイクロナスとスカージもまた、ガルバトロンから力を与えられ復活。
しかし、力を得て暴走気味のガルバトロンに困惑気味の二人が
ちょっとG1風味で面白いです。
Heart of Darkness
「アンタ達は死ぬ他ないのさ!やっちまいなハードヘッド、全員ぶっ壊すんだ!」
アーシーは相変わらず萌えません、アンチ萌えパワー全開。
バーサーカーキャラなのはしょうがないとして、せめてもうちょっと美人に…。
Heart of Darkness
「NYAAH!」
劇中で何回かこの表記の悲鳴が出てくるのですけど、「にゃああ!」って事でいいの?
アーシーよりハードヘッドに萌え。
Heart of Darkness
どうでもいいですが、宇宙ウナギ漁をしているカニ星人(仮)たちがちょっとかわいい。
Heart of Darkness
癖のある絵柄で好みは分かれるかと思いますが、
デッドユニバースを巡る混沌とした内容には合ってると言えなくもないです。

次回は濃い目の展開、”CHAOS THEORY"に続く!

拍手[13回]

PR
忍者ブログ [PR]