忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【あらすじ】
メガトロンの敗北から3年。
INTERNATIONAL INCIDESNT
地球から逃げ延びたディセプティコン達は荒れ果てた小惑星に身を潜めていた。

INTERNATIONAL INCIDESNT
「テメェ、エネルゴンを盗みやがったな?!」
「冗談じゃない!そんなエネルゴンがありゃ、さっさと飛んで逃げてるぜ!」


わずかなエネルゴンを分配し、あるいは奪い合い、殺しあう。
敗者のパーツをもはぎ取る凄惨な状況のなかで、
ショックウェーブ、サウンドウェーブ、
そしてマトリクスを所持するスタースクリームは
メガトロンの回復に努めていた。

地球。
スパイクとオートボットは共闘してディセプティコンを撃退することに成功した。
しかし、ウィトウィッキー将軍はオプティマスの拘束を解いたことについて
息子であるスパイクを叱責する。
オートボットは敵ではない事を主張するスパイクだったが父の理解は得られない。
INTERNATIONAL INCIDESNT
「もしこの事がアレンビ将軍に知れたらお前は軍法会議ものだぞ。」
------------------------
韓国と北朝鮮の軍事境界線。
北朝鮮は突如国境線を越えて韓国側へと侵攻を開始した。
INTERNATIONAL INCIDESNT
その先頭に立つ兵器達、それは北朝鮮の保護下に入ったコンバッティコン達だった!
INTERNATIONAL INCIDESNT
「見事だ。
これならものの数時間でソウルは我々のものとなるだろう」

------------------------
事態を受け、スカイウォッチ基地のスパイクも対応に追われていた。
オンスロート達が相手ではスカイウォッチのパワードスーツだけでは心許ない、
スパイクはオプティマス達に協力を要請する。
INTERNATIONAL INCIDESNT
そこへ、アメリカ大統領の声明演説が始まった知らせが入る。
INTERNATIONAL INCIDESNT
「セイバートロニアンを雇用したり、彼らの技術を利用する国家は
大量破壊兵器を所有すると判断するものです。」

「あぁ、言っちまいやがった…」
スパイクは、通信設備の故障で大統領演説を見ていなかった事にして
オートボットとの協力作戦を進めるのだった。
INTERNATIONAL INCIDESNT
民間車両に偽装し韓国側の港に陸揚げされるオートボット達。
今回の作戦は人口衛星からの監視を逃れるためにビークルモードのままで
実行される必要があった。
INTERNATIONAL INCIDESNT
しかし、3体だけとは言え百戦錬磨のコンバッティコン相手に
そのようなハンデが通用するはずが無かった。
INTERNATIONAL INCIDESNT
地上のオンスロート、ブロウルと、空のボルテックスのコンビネーションに翻弄され
敗走するオートボット達。
INTERNATIONAL INCIDESNT
「空からの支援無しでやれってのかよ、勝ち目無いぜ。」
「大丈夫だ、私にいい考えがある。」
INTERNATIONAL INCIDESNT
その頃、オプティマスの命を受けたバンブルビーはサンダークラッカーの下を訪れていた!
------------------------
【解説】
オンゴーイングシリーズのTPB第二弾です。
ディセプティコンが国家に所属したことで、東アジア地域の紛争が激化してゆきます。
INTERNATIONAL INCIDESNT
名前こそ言及されませんが見覚えのある指導者がコンバッティコンを指揮しています。

INTERNATIONAL INCIDESNT
対コンバッティコン戦で航空支援としてかり出されるが、ボルテックスに完敗するジェットファイヤー。
バ○キリーだけどヘリに勝てないのか…。
INTERNATIONAL INCIDESNT
「彼は科学者だ。ボルテックスの様な冷徹な軍人を相手にするのは向いていない」
とはオプティマスの弁。わかってるんならやらせるなよ!
しかも裏ではサンダークラッカーに協力要請していたという…、
ジェットファイヤー白目むき損。

INTERNATIONAL INCIDESNT
「ニュースは観てるんだろう?」
「全て観ている。」
テレビを通して人間の文明や感情に興味をもったとか言っていたサンダークラッカーですが
今や自宅に無数のディスプレイを並べて並行視聴する極度のテレビっ子になりました。
それ人類じゃなくてテレビが好きなんじゃ…?

プレダコン達も中国に所属して登場。
INTERNATIONAL INCIDESNT
「きさまらの小競り合いは我が偉大な中華人民共和国の国境線に近づきすぎているぞ!」
38度線を越えて韓国側に侵攻してたはずが、中国国境に接近?んん??
エネルゴンの為に仕方なく人間の配下になったのかと思いきや
コンバッティコンもプレダコンも国家と職務に忠実ぽいのが面白いです。

INTERNATIONAL INCIDESNT
セイバートロニアンが国際紛争に関与している事が明るみに出た事で
反対派による抗議行動が激化、そしてー!

INTERNATIONAL INCIDESNT
VOL.3 に続きます!

拍手[18回]

PR
忍者ブログ [PR]