忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あらすじ】
サイクロナスはネメシスプライムから”ネガ-コア”起動の命を受け、こちらの宇宙に来ていた。
Revelation
彼は任務の前に愛する故郷セイバートロン星を訪れるのだが、そのあまりの荒廃ぶりに激しい怒りを覚えた。
Revelation
サイクロナスが受けたもう一つの命令、それは皮肉にもセイバートロン星荒廃の元凶である
”サンダーウィング”を”ネガ-コア”の守護者として目覚めさせる事だった。
Revelation
ネメシスプライムらの企てが徐々に明らかになってゆく。
彼等の狙いは”ネガ-コア”を使って”デッド-ユニバース”とこちらの宇宙を一体化させることだった。
Revelation
ジェットファイヤー、テックボット、レッカーズ…、オプティマスプライム指揮の下
オートボットたちの作戦も進行する。果たして宇宙の運命は?!


【解説】
”Spotlight vol.4”にあたる本ですがタイトルは"Revelation"、
サイクロナス編、ハードヘッド編、ダブルディーラー編、サイドスワイプ編の4話を通して
ノヴァプライムとの戦いの完結編が描かれます。
ここへ来て急にこれまでの謎解きが畳み掛けてくるので僕の英語力では理解がなかなか難しかったです…。

Revelation
そして、アーシーが今回も大活躍…って今回もやっぱりコワイよ!
なんでTF世界数少ないヒロインをこんなサイコキャラにしたんだろう…orz
Revelation
「コイツ死なないよ」
「彼は、ほぼ不死だ」
「あぁ?ソイツは好都合。つまりアタシはコイツを殺し続ける事が出来るって訳ね。
もう一度…、もう一度…、もう一度…、もう一度…」

いやいやいや、もうちょっとヒロインとして機能してもらえませんか…。

Revelation
オプティマスプライムVSネメシスプライム。
ネメシスプライムによって”暗黒の力”注がれるオプティマスだったが…。

ノヴァプライム編、意外とあっさり完結。
次は地球編、"The Transformers : maximam dinobots"へ続きます。 

Revelation
余談ですけど、E.J.Su氏の作画はTF達の表情が相変わらずかわいくていいなぁ。
口というか鼻の下あたりがちょっとだらしないのがいい。

The Transformers Spotlight: Revelation

拍手[4回]

PR
忍者ブログ [PR]