忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【あらすじ】
宇宙。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
vol.1でトラブルを引き起こした末、ウルトラマグナスの宇宙船を奪い地球から逃走したホットロッド。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
スタースクリームたちが潜むディセプティコン基地に単身で潜入、
運も味方につけてスタースクリームから”マトリクス”を取り戻す事に成功する。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
しかし、脱出を急ぐホットロッドの行く手を漆黒の体が阻む、
それは新たなボディを獲て蘇ったメガトロンだった!
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「さがれ!さがれ!さが…!」
REVENGE OF THE DECEPTICONS

REVENGE OF THE DECEPTICONS
「いまや、我らを阻むものは無い。」
ホットロッドを貫き、マトリクスを宇宙の彼方へと葬ったメガトロンは
サウンドウェーブに軍団の召集を命じるのだった。


地球。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
バンブルビーを撃った男はその場で取り押さえられたが、現場は混乱していた。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「なんてこった…!」
驚くべき事に、犯人の持っていた銃にはディセプティコンのエンブレムがあったのだった。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「これが最高速度なのか?」
スカイウォッチ基地へとする帰投する輸送機の機内。
基地で起こった事件について情報は錯綜しており、オートボット達は苛立っていた。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「何か嫌な感じがしないか?」
ジャズの問いにパイロットの報告が続く。
「非常に高速でこちらに向かう物体があります。」
REVENGE OF THE DECEPTICONS
ジャズが人間たちへ警告を発するが、すでに遅し、
輸送機は謎の敵からの攻撃を受け爆発するのだった。

スカイウォッチ基地。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「具合はどうなんだ?」
「わしらはキミたちの生理機能について十分な知識を持たん。
だが、ラチェットが戻るまでオンラインに保つ事はできるじゃろう」

バンブルビーの容態が余談を許さない中、オプティマス達の乗った輸送機が消息を絶った知らせが届く。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
さらに、
カセットロンを伴ったサウンドウェーブが、囚われているディセプティコンを奪還するため基地を急襲、
混乱の中、まんまと捕虜の奪還に成功する。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「ディセプティコンの再襲撃があったら、この基地では守りきれない」
ウルトラマグナスはオメガスプリームへの撤退を決断、スカイウォッチ隊員たちと共に
移動を開始するが、ディセプティコンマークの銃で武装した一団から攻撃を受ける。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
人間を相手に反撃出来ないウルトラマグナスたちを救ったのは
なんとメガトロンだった…!



【ネタばれ気味な解説】
メガさま復活とか、いろいろ急展開なオンゴーイングシリーズvol.3です。

サウンドとショックの2大ウェーブの協力で開発された新たなボディで復活したメガさま。
その戦闘力は圧倒的で、オプティマスですら全く歯がたちません。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
にもかかわらず、
いろいろあって単身ディセプティコンの潜伏先に乗り込むオプティマス。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「キネティック・ハープーンを知っているか?」
オプティマスの銃撃はメガトロンに全く通用しない。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「無駄ではないさ。その弾はターゲット情報なのだ」
「なに?」

REVENGE OF THE DECEPTICONS
なんと衛星軌道上からスカイウォッチのレーザーで一網打尽!
…なんかやる事ズルくないですか?

で、策を弄したオプティマスが結局どうなったかと言うと、
REVENGE OF THE DECEPTICONS
「オプティマスは返すぞ。命に別状は無い、すぐに気がつくだろう。
俺も貴様らの下に降伏するぞ。」


メガトロンに抱えられてオメガスプリームまで送り届けられた挙げ句、
突然メガトロンはオートボットへの投降を宣言するのでした。

うむむ…オプティマスもメガトロンも行動がなんだか唐突じゃないすか?
REVENGE OF THE DECEPTICONS
今回もサンダークラッカーは引きこもりテレビっ子全開、
心配してやってきたお兄ちゃんとモメたりします(ちょっと違う)。
REVENGE OF THE DECEPTICONS
何気にブローンの出番が多いです。
VSスタースクリームとか大活躍ですので、ブローンファンは必読!

次回"vol.4 Heart of Darkness"に続きます!

拍手[16回]

PR
忍者ブログ [PR]