忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
[27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Transformers: Bumblebee

【あらすじ】
war within
オプティマスが去り、残されたオートボット達はバンブルビーをリーダーに選んだ。
しかし、バンブルビーは地球でのオートボットの今後について
未だはっきりした方向性を示せずにいた。
そして、オートボットたちの中にも彼に対しリーダーとしての敬意を払わない者もいた。
war within
ホイルジャックは、スカイウォッチのゴードン・ホリウチ大佐からの通信を独断で受信する。
ホリウチはオートボットと連携してはぐれディセプティコンを拘束したいと考え、
上層部の意に反しオートボットに接触を試みたのだという。
war within
ホイルジャックに押し切られる形ではあったが、バンブルビーはホリウチ達と接触、
連携してディセプティコン捕獲活動を行う決断をする。
ホリウチ大佐から供与されたバッジを付け、活動を始めるオートボットたち。
バッジにはスカイウォッチ本隊からのサーチをくらませる機能があるのだという。
war within
活動は順調、数人のディセプティコンを確保したオートボットたちだったが、
徐々にホリウチの態度に違和感を感じ始めていた。
そして、ホリウチが確保を命じた次のターゲット、それはブラーだった。
war within
「俺たちがオートボットを捕まえて引き渡すと思ってるんなら
アンタ、オツムのネジがゆるんじまってるぜ!」

反抗するクリフジャンパー(相変わらず口が悪い)。
war within
「ああーーっ」
しかし、ホリウチが計器盤を操作するとバッジが作動し
クリフジャンパーは強制的にビークルモードに固定されてしまう。
(悲鳴とポーズが情けなカワイイ。魅力全開だ!)
war within
「彼は安全だ、頭が冷えるまでしばらくこうしてもらっているにすぎん。
これは保険だよ、バンブルビー、
我々軍が憲兵を置き自らを律しているのと同様の事だ。」

オートボットたちは自分たちが逃れられない状況にある事に気づいたのだった。

【解説】
"TRANSFORMERS VOL.1"後のバンブルビー達オートボットを描いたミニシリーズ。
まず目を惹くのがこの特徴的な作画。
絵がなんともクラシカル。古いアメコミぽいと言うより
昭和の子供向け文学全集の挿絵みたいな印象。
war within
この計器盤のデザインとかもう。60年代SF?

war within
クセが強い絵柄なので人を選ぶ本だとは思いますが、
何度も読んでるうちに僕は割と好きになりました。
超科学力を持ってる割にまんまと人間にだまされるオートボットとか、
口汚くののしった直後に酷い目に遭うクリフジャンパーとか、
TFたちの呑気な感じとレトロな絵柄がマッチして、のどかな雰囲気をかもしつつ
後半はメキメキとストーリーが盛り上がります。
バンブルビーがリーダーの役割に目覚めてゆく描写もカッコいいですよ。
war within
あと、アメコミにはよくある事だけど、
中身の作画に反して分冊時の表紙のイラストはこんなのだったり。
えー。

拍手[13回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]