忍者ブログ
ダイナモ コミックス
TECH SPEC
■”ダイナモコミックス”はTFのアメコミを出来る限り解りやすく紹介したり解説したりするブログです。
リンクはご自由にどうぞ
■管理人・シンのすけ

■TOY関連はコチラ↓ ダイナモトレイン  
近日紹介予定のタイトル

"More Than Meets the Eye 1"
既刊、続刊

"Transformers: Dark Cybertron 1"


"The Transformers: Dark Prelude"


"Transformers: More Than Meets the Eye 5"


"Transformers: More Than Meets the Eye 4"


"Transformers: More Than Meets the Eye 3"


"Transformers: More Than Meets the Eye 2 "


"Transformers : Robots in Disguise3"


"Transformers : Robots in Disguise2"


"Transformers : Robots in Disguise1"


"Classics U.k. 1"


"Transformers Classics 1"


"Transformers Vault"

最新コメント
[12/09 シンのすけ]
[06/28 プライム]
[02/11 シンのすけ]
[02/04 プライム]
[11/14 シンのすけ]
フリーエリア
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【あらすじ】

メガトロンが投降した理由を明らかに出来ないまま
オートボットとメガトロンを乗せたオメガスプリームは
ガルバトロンの軍団に占拠されたセイバートロン星に到着した。


「こんな軍団を集めて何と戦争をするつもりだ?」
「われわれを滅ぼさんとする脅威とだ」


「悪いなプライム、お前が断ろうともうすでに…」
会談は不調に終わり、戦いの火蓋は切って落とされた!




スカージ達に占拠されたオートボットのステーション”キミア”がセイバートロン星の軌道上に出現、
地表にレーザーを照射し始める。


「俺たちを狙ってるわけじゃなさそうだな」
「真の目的は別にあるらしい。星を攻撃してる」



「何の音だ?」「笑い声?」
地球で回収した無数のメガトロン型の拳銃が変形し動き出していた。

メガトロンの拘束具を破壊する!


復活するメガトロン、そして体内のスペースブリッジビーコンが起動、
メガトロンを通してディセプティコン軍団がセイバートロン星に出現するのだった。
ガルバトロン軍団、オートボット、そしてディセプティコン、
セイバートロン星をめぐる三つ巴の最終決戦がはじまる!

【ネタバレぎみな解説】
"ALL HAIL MEGATRON"後の世界を描いたシリーズも
この"CHAOS"で遂に完結ですよ!

クセが強く、好みの別れる絵柄ではありますが、光の表現が美しく読み応えあります。

ディセプティコン軍団をまとめてセイバートロン星に移動させるために
スペースブリッジ内蔵のメガさまがセイバートロン星に行く必要があった、
というのが投降の目的だったようです。
途中で処刑されなくてよかったね。


「…それで俺はヤツをブン殴ってやったのさ!」
「ンな訳あるかよ!」


「それがホントなんだ、アルファトライオンは僕の事も直してくれてそれから…」
「マジかよアイアンハイドそれホントにアルファトライオンだったのか?」


体育会系DQNたちの会話の輪に入れず、そっとボブをなでるサンストリーカー。
なんだよこの2ページ!痛い、心がいたいよ!


「おい、コンストラクティコン共は何をやってやがるんだ?」
スクラッパーが死んでいるので合体出来ないハズだが…

合体!しかし足担当が死んでいるので
片足を引きずりながら歩きます。それアリなのか、怖い。


「したくない0011110出来ない010101…」
ガルバトロンの”ハートオブダークネス”の影響を受けたドリフトは仲間を襲いはじめる。
ドリフトは仲間を傷つける事よりも自刃の道を選ぶ。


セイバートロン星から少し離れた宇宙空間、
狭い救難ポッド内で外の様子をうかがうクロームドームたち。
そこに現れたのは…

「助けは要る?今からそちらに向かう」
「マジかよアーシーだぜ、俺たちピンクアーマーのサイコちゃんに助けられるのかよ」

助けに来たのに小声で悪し様に言われるアーシーさん。


「我はハートオブダークネスをセイバートロン星のコアに注いだところだ!」
デッドユニバースのDヴォイドがこちらの宇宙に出現するのを阻止するため
ガルバトロンはハートオブダークネスをセイバートロン星のコア=ベクターシグマに
注ぎ込んでしまった。
しかし、それこそがDヴォイドの真の狙いだったのだ!


「もうマトリクスを使うしか道はありませんよ!」
「だめだ、我らにはマトリクスしか残されていない、これを失う訳にはいかないのだ!」

果たしてセイバートロン星を巡るD-ヴォイドとの戦いの結末は?


そしてセイバートロン星の遥か未来を描いたエピローグ編”PAX CYBERTRONIA"にて
長かったシリーズも完結です。
なんやかんやで楽しませてもらいました。

次回からようやくMTMTEとRIDの紹介始まりまーす!


拍手[12回]

PR
忍者ブログ [PR]